
ヴァレーチェ村のゆかいな仲間

とびだせ どうぶつの森 ヴァレーチェ村の日常を綴る村長日誌です。

vo.214 フィナーレ

前々から告知してきましたが、本日3/31を持ってこの「ヴァレーチェ村のゆかいな仲間達」を更新停止とさせて頂きます。思えば、ブログ村のランキングを外れてからも、変わらずたくさんのアクセスを頂いてビックリw 約1年間、楽しく書いてこれたのは、ひとえに読者様のおかげだと思っております。こんな重度なゲーマーなオバサンの自虐だらけのブログを読み続けて下さった奇特な(失礼w) 皆様に感謝感謝を込めつつ、通常通りのネタで締めようと思いますw

 

実は数日前に、ヴァレーチェ村に大事件が!!

f:id:miosuhara:20140327183542j:plain

とび森のスーパーアイドル、ジュンじゃないか!

あまりにも有名な彼。キザ系にしては、色物扱いではなく(笑) その愛らしい容姿から、本物のアイドルのように愛されている大人気キャラ。

でも、みお村長は、

イケメンでキザな男は大嫌い

という、極めて特異な男趣味をしているので、別にジュンも興味はなかったが……何だろ、個人的には興味はないけど、あまりにも有名人なので、

ネタになる

好奇心100%ですなw 例えるなら、キムタク嫌いだけど、有名人だから会った事自体が話の種になるからみたいな。そんな訳で、

f:id:miosuhara:20140327184254j:plain

何と、最後の最後でアイドルがヴァレーチェ村に越してくる事に(゜o゜)

最後の奇跡というか、もっと早く越してくればなあ(-_-;) 

 

れんにゅうちゃんがとんでもない提案を……(-_-;)

f:id:miosuhara:20140328091631j:plain

f:id:miosuhara:20140328091638j:plain

f:id:miosuhara:20140328091643j:plain

f:id:miosuhara:20140328091650j:plain

癒し担当か……。10年くらい前までは、マジでそんな風に言われていた事もあったな。今では世間の厳しい風に吹かれて、すっかりスレて、

ひねくれまくって、癒しでも何でもないけど

f:id:miosuhara:20140328091653j:plain

いやいや、れんにゅうちゃん……、

アラフォー2人にギャルじゃバランス悪いと思う

でも、面白そうなので

→いいんじゃない(的な選択肢)

f:id:miosuhara:20140328091700j:plain

f:id:miosuhara:20140328091703j:plain

f:id:miosuhara:20140328091708j:plain

f:id:miosuhara:20140328091711j:plain

女三人のユニットか、みお村長がやるとしたら、

森三中だな

最後がこんなネタで申し訳ない(-_-;)

 

今日、引越し準備を終えたばかりのジュンが最後にふさわしい名言を。

f:id:miosuhara:20140331211730j:plain

f:id:miosuhara:20140331211733j:plain

このブログもそんな存在だったらいいなーとは、

思っていたり、いなかったり

私はこのブログをそんな大層なもんだと思ってないっすw  でも、こんなにたくさんの方に見て頂いたのは初めてで、とても幸せな1年でした。

最後に……、

皆様のとび森生活に幸あれ

ご愛読、ありがとうございました!

 

追記: 最後の最後ですが、承認制でコメント欄復活させました。最後だから何かメッセするぞーって方はどうぞw

vo.213 苦言

珍しく、住人同士の会話イベが複数起こったのでw 

お子ちゃまアセクサに、アリア姉さまからの苦言。

f:id:miosuhara:20140324200213j:plain

f:id:miosuhara:20140324200219j:plain

 落ち着きがないコみたいに言うなって……、

120%事実じゃねーか

f:id:miosuhara:20140324200224j:plain

まあまあ、アリアさん、いいじゃないか。彼は子供なんだから。

村のお母さんとして心配なのかねw

f:id:miosuhara:20140324200227j:plain

f:id:miosuhara:20140324200235j:plain

f:id:miosuhara:20140324200240j:plain

 じーーから、

1秒でギブアップ

マジ早かったww 

f:id:miosuhara:20140324200245j:plain

幼児よりも、酷いぞアセクサw

仮にもアスリートを目指しているなら、集中力は必須なのにね……。

 

こちらはお子ちゃまモモチ(いや、アセクサよりは大人な気がするが)とチャラ男の会話。

f:id:miosuhara:20140324200257j:plain

f:id:miosuhara:20140324200305j:plain

 いや、普通にジャージとかでいいんじゃね?

f:id:miosuhara:20140324200311j:plain

腕相撲って、

そんなアクティブなスポーツじゃないよね?

 向かい合って、足腰に力を入れて腕を捻るスポーツだと思ったけどw

f:id:miosuhara:20140324200318j:plain

f:id:miosuhara:20140324200329j:plain

 マッパかよwwww

これは、コイツに相談した方が悪いw

→ダメだって

f:id:miosuhara:20140324200337j:plain

 f:id:miosuhara:20140324200341j:plain

反則以前に……、

警察に捕まるよ

いや、でも冷静に考えれば、

ウサギが服着ないのは、むしろ自然なのだが

いや、何度も言うけど、この森世界の動物は、体は動物で脳みそは人間だからね。

f:id:miosuhara:20140324200347j:plain

コイツ、確信犯か

ま、チャラ男から見れば、からかいやすいお子ちゃまな脳筋族は、いいオモチャなのだろうw

vo.212 ルームシェア

このブログの記事も、多分、後1、2回となると思います。読者様より励ましのメールも頂いております。お返事を書いても戻ってきてしまうパターンもあったので、この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございます!  良かったら、最後までお付き合い頂けたらと思いますm(__)m ちなみに、このブログが終わっても、あと2個ブログ「みおのまったりゲーム日誌」「アストルティア備忘録」を不定期で細々とやっているので、興味がある方だけどうぞ(宣伝失礼w)

 

我が村の食いしんボーイから、手紙。

f:id:miosuhara:20140320092920j:plain

付けられていたプレゼントは……。

f:id:miosuhara:20140318213646j:plain

流し台……。前世なんだから、無機質な物ではなく、

せめて、生き物にしてくれ

それともあれか? 斜め上的に、みお村長が家庭的だと言ってくれてるのか? 食いしんボーイの考える事は良く分からん(-_-;) 

 

今更、気が付いたんだけど、

f:id:miosuhara:20140319233318j:plain

住人達は、上機嫌になっていると、声のトーンが上がる。細かい芸だね。気が付いたのが、1年以上経った今っていうのが、アレだけど。

 

久々にれんにゅうちゃんと話す。

f:id:miosuhara:20140316100117j:plain

デートって何? 食える物?

そういえば、もう何年、リアルでデートとかしてないだろう(-_-;) こんな私でも、若い頃は、バカップルさながらキャッキャウフフしてた時代もあったよ(遠い目)

 

テレビで情報番組を見たらしい兄貴w

f:id:miosuhara:20140301214339j:plain

f:id:miosuhara:20140301214342j:plain

f:id:miosuhara:20140301214345j:plain

苦になるので、メイクなんぞしない人に言われてもなぁw  すっぴんで普通に町を歩くリアルみお村長。

怖い物など、何もない

若い頃からこんな感じだったんだけど、今思えば、こんな変わり者に彼氏とか出来た方が奇跡なのかも(-_-;) 蓼食う虫も好き好きとは良く言ったもの。

 

やましい事は何もないとか言いながら、相変わらず、下心丸出しのチャラ男君w

f:id:miosuhara:20140320091456j:plain

f:id:miosuhara:20140320091459j:plain

 

昔、スターの寝起き姿をこっそりと撮る「スターどっきり丸秘報告」って番組があったなw  ここにいる読者様の何割も知らないと思うけど……。

f:id:miosuhara:20140320091512j:plain

f:id:miosuhara:20140320091515j:plain

いくら、リアルで浮いた話がご無沙汰だからといって、

チャラい鹿とルームシェアはしたくない

vo.211 卒業

 今日は釣り大会……だったらしい(-_-;)

f:id:miosuhara:20140315200923j:plain

f:id:miosuhara:20140315201107j:plain

みお村長、すっかり忘れてたよ(ヲイ)

つか、存在すら知らなかったw

ダメな村長でごめんよ。

 

花に水をあげる為に、毎日、村にインしているのだが、手紙が来ない日はない。

まず、自称、モテのでんどうし(笑)れんにゅうちゃんより。

f:id:miosuhara:20140315203708j:plain

 ちょいもモテていない、みお村長だけど、せっかく贈ってくれたので着てみようか。

f:id:miosuhara:20140315200830j:plain

……よりによって、ぞうの服かよ!!!

これを着て、ポーズを取ってモテるくらいなら、

モテない方がいい

速攻、売り払ったのは言うまでもない。

 

何故か、スタッフさんより。

f:id:miosuhara:20140315203543j:plain

 f:id:miosuhara:20140315200609j:plain

キャットタワーが贈られて来た。ちょっと待て。この世界に、

普通の猫っているのか?

この村にいるのは、人間の言葉を喋る汗臭い脳筋ネコだがw

 

やっっっと、藤棚が完成w

f:id:miosuhara:20140309101224j:plain

f:id:miosuhara:20140310201718j:plain

住人の力を試してから、はや2ヵ月。ようやく、募金が集まった(-_-;)

 

アリアさんより。

f:id:miosuhara:20140312200126j:plain

f:id:miosuhara:20140312200129j:plain

f:id:miosuhara:20140312200133j:plain

f:id:miosuhara:20140312200137j:plain

友情の幸運だな。そんなー言われなくても、アリアさんとはいい友達というか同士でいたいのだが、そもそも……、

アリアさんにキツい事なんて言われたっけ?

まずそこからかよ!  物忘れが激しいアラフォーみお村長。

 

チャラ男より。

f:id:miosuhara:20140313212444j:plain

f:id:miosuhara:20140313212449j:plain

いや、君に卒業されると、

ネタがなくなって困るから却下

せめて、このブログが更新停止になる3月末まで待って。

f:id:miosuhara:20140313212509j:plain

別に、泣いてねーよ

いや、でもいざ本当に引っ越す事になったら、ちょっと寂しいかもねw

そんなチャラ男から、この間言われた衝撃の一言。

f:id:miosuhara:20140314093933j:plain

髪の毛!?

頭の上に角は見えるけど、髪の毛は見えないねw

vo.210 バッティング

既に少し前の話になるが、3/3はひな祭り。

f:id:miosuhara:20140303213351j:plain

着物姿のしずちゃんが可愛い。

f:id:miosuhara:20140303213356j:plain

f:id:miosuhara:20140303213359j:plain

えーとさ……まさか、

オカマ孔雀に、広場乗っ取られたの?

しずちゃんほど有能な秘書が、村のイベをバッティングさせる訳がないと思うのだが。これは……孔雀が勝手に広場を乗っ取っていると見るしか(-_-;)

f:id:miosuhara:20140303213424j:plain

f:id:miosuhara:20140303213427j:plain

f:id:miosuhara:20140303213442j:plain

村長がテンション低いってバレたか

結局、この後に羽を数本集めて、早々に退散w 君も早くおうちに帰りなさいね。

家どこだか知らんけど

 

アイリス姐さんより可愛いお手紙w

f:id:miosuhara:20140308023428j:plain

f:id:miosuhara:20140306201902j:plain

オレンジのユリもらった。姐さんはアイテムとベルが好きだと思っていたけど、花好きだと認定してあげようじゃないかw

 

れんにゅうちゃんのいつもの質問。

f:id:miosuhara:20140305205218j:plain

→ふつう

f:id:miosuhara:20140305205224j:plain

 かがやいている

→かがやいているね

(うろ覚えだが、ほぼ同じ言葉w)

f:id:miosuhara:20140305205231j:plain

選択肢の意味ねーじゃん!?

これは一種の脅迫だよ、れんにゅうちゃん。

 

アリアさん宅。

f:id:miosuhara:20140305205346j:plain

ウェディングケーキ、飾ってくれてるよ!

何かごめん、マジごめん

村長がもし同じ物を贈られたら、そっこー処分するよw